八幡西区の内科 河村内科医院「情熱」「傾聴」「真心」「丁寧」「礼節」

ATTENTION

発熱・風邪症状の方は
予約制となっております。

ご予約のお電話はこちらから>>

八幡西区の河村内科医院

黒崎IC・黒崎西IC
から車で5分

筑豊電鉄「穴生駅」

患者さんへ

河村内科医院は、先代が1978年に八幡西区相生町に開業して以来、

地域の皆様の健康に貢献できるよう努力してまいりました。

当院は、内科疾患はもちろんのこと、

心疾患、呼吸器疾患、甲状腺疾患と幅広く対応しております。
特に、胃カメラなどの内視鏡検査や各種エコー検査(超音波検査)、

帯状疱疹ワクチン、インフルエンザワクチン、コロナワクチンなどの

予防接種も積極的に行なっており、

「なにかあったら、河村内科医院に行ったら良い」

と思っていただけるように、地域の皆様のかかりつけとしての

役割を担っております。

些細なことでも、お気軽にご相談ください。

FEATURE患者さんに選ばれる理由

FEATURE 01 一般内科から専門的な治療まで
幅広く対応

当院は、内科全般(総合診療内科や糖尿病内科)、消化器疾患や循環器疾患、呼吸器疾患などをはじめとして様々な病気に対応しています。
「まずはどんなことでもお話をお聞きする」スタンスで対応するようにしています。
患者さんの症状によりいち早く診断、治療を行い、病態によってはより専門的な総合病院と連携もしております。

FEATURE 02 大きな病院と連携し、
消化器・糖尿病・呼吸器・
循環器など様々な科目への
対応が可能

当院は、JCHO九州病院(旧:九州厚生年金病院)・製鉄記念八幡病院・北九州市立八幡病院などと連携しています。
がんの患者さんの診療にも対応しており、総合病院のご紹介はもちろんのこと、ご家族の方の不安のケアなど、少しでも楽になっていただけるようサポートしています。

FEATURE 03 苦痛の少ない
胃内視鏡検査

胃の内視鏡検査を行なっています。当院では患者さんのご希望があれば鎮静剤を使用し、苦痛の少ない検査を心がけています。
胃の内視鏡検査は胃がんやピロリ菌などの発見につながりますので、定期的に胃の内視鏡検査(胃カメラ)を受けていただくことをオススメしております。

FEATURE 04 様々な検査を
受けることができる

当院では、各種エコー(超音波)検査を受けていただくことができます。腹部エコー以外に、甲状腺、頸動脈、乳腺、心臓、下肢動静脈、皮膚表在リンパ節などほとんどの臓器に対応した超音波検査を行っています。さらに精密検査が必要な場合は、近隣の病院と連携し、CTやMRI検査を行います。その後、検査結果を当院で説明いたします。

FEATURE 05 感染症対策のための
隔離室

当院は、コロナウイルスの感染症対策として、院内に隔離室を設置しており、通常の玄関とは別に入り口を用意しております。薬の処方に関してもそのまま隔離室に薬剤師が薬をお持ちします。
患者さんが、安心かつ安全にお越しいただける環境を整備しております。

TROUBLEこのようなお悩みや症状、ご要望に対応できます

熱や咳 高血圧 胃の調子が悪い 糖尿病 切り傷・擦り傷 ワクチンを打ちたい 検診を受けたい 身体のどこか調子がおかしい

GREETINGご挨拶

八幡西区の河村内科医院の院長挨拶① 八幡西区の河村内科医院の院長挨拶② 八幡西区の河村内科医院の院長挨拶③ 院長 河村 大輔

どんなことでもお話しいただける環境です

「河村内科医院」院長の河村大輔です。当院は、内科にとどまらない幅広い症状に対応し、地域の皆様の健康を支え続けたいと思います。久留米大学病院では外科医として研修を行いました。15年前から総合内科医としての知見を活かし、消化器外科全般について深く学び、内視鏡検査やエコー検査なども数多く経験してまいりました。

当院は、先代である父の教えである「患者さんのために」をモットーとして、これからも地域の皆様の健康を支えられるよう、日々の診療に全力を注ぎます。どうぞよろしくお願いいたします。

院長紹介 院長インタビュー

八幡西区の河村内科医院の院長挨拶01 八幡西区の河村内科医院の院長挨拶02 八幡西区の河村内科医院の院長挨拶03 院長 河村 大輔