★PCR検査★ ※要予約

◆予約について

当院では発熱や風邪症状のある方、濃厚接触者に対してPCR検査・抗原検査を実施しています。

院内感染予防のため、発熱や風邪症状の有る方は直接来院されずに、お電話をされてから来院をお願いします。

隔離室で対応致しますので、来院時間(要予約)をご案内致します。

予約状況・混雑状況によっては、お断りする場合もございますのでご了承下さい。

また、直接院された場合は状況によっては、お断りする場合もございますので、まずは一度ご連絡をお願い致します。

◆検査について

当院では唾液でPCR検査を実施しています。検査実施30分前の飲食・うがい・歯磨き・喫煙は控えて来院されて下さい。

◆料金について

発熱・風邪症状などが有る方の検査代は公費負担ですが、診察・処方にかかる費用などは保険診療ですので必ず保険証・医療症の持参をお願い致します。

当院はキャッシュレス決済対応ですが、PCR検査を受けた方は、別室やお車で会計をしております。その為、キャッシュレス決済の対応不可です。ご了承下さい。

症状が無く検査を希望される方は検査代・診断書代全て自費診療です。

・PCR検査(証明書込み):25,000円(税込)

・陰性証明書:3,300円(税込)

・海外渡航時「出国前検査証明書」:5,000円(税込)

詳細は受付までお尋ねください。

◆濃厚接触者について

当院は濃厚接触者の方の検査も実施しております。

最近「濃厚接触者」に該当するかどうか、確認のお問い合わせが大変多くなっています。

詳細については北九州市のHPをご確認ください。

【以下、北九州市HP抜粋】

「濃厚接触者」とは、患者の感染可能期間内(発症日の2日前から、診断後に隔離などをされるまでの期間)に接触した者の内、次の範囲に該当される人としています。

① 患者と同居、あるいは長時間の接触(車内・航空機など)があった人

② 手で触れることの出来る距離で、必要な感染予防策(マスクなど)なしで15分以上接触があった人    など

☎ お気軽にお問い合わせください ☎